Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

ベビーシッターの賛否

ベビーシッターを利用することについて

いま週1で預けたい発言で話題になっているベビーシッター。

いろんな意見があるみたいですが、個人的には賛成というか使いたいのであれば使ったらいいと思います。

母親自身が追い込まれて悪い結末を迎えるよりは適度に息抜きをしたほうがいいんじゃないかと。

日本ではまだ浸透してないですが、今後増えていきそうな気もするけどどうなりますかねー。

自分の子供を預けるか

でも、自分の子供を預けるかといわれるとちょっと悩みますね。

悪いものだけニュースになるからそんな印象なんだと思いますが、ベビーシッターがひどいひとだったらという不安がよぎってしまいます。

知り合いが預けててだいじょぶそうとかだったら安心感がちがうので心理的なハードルが下がります。

そうでない場合はネットで調べて、評判のよさそうなところで実際伺ってみてって感じになるのでしょうか。結構手間になりますが。。

幼稚園や保育園でベビーシッター

そんなことを考えていて、ふと思ったのですが、預けている幼稚園や保育園が、土日祝に別料金で預かってくれるサービスをやったら結構利用してくれる人多いんじゃないかなーと思ったり。

もう預けてるところだから安心ですし、雇用も増えるし、良い事ばっかりなんじゃ?とか思ったりするんですがどうなんでしょう。

最後に

子供もいないし知らないことばかりですが、ベビーシッターに関しても妻と話し合っていきたいと思います。