Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

気に入ったクツを捨てるタイミング

気に入ったクツをどうするか

靴って捨て時がわからないし、同じ靴はもう売ってなかったりするから捨てるのもちょっとなーとためらってしまう。

普段履いてるのはスニーカーがほとんどだから多少汚れても問題ない。

唯一気になるところとしては、かかとが擦り減ってしまって、雨の日にかかとから水が入ることくらい。

でも、それもゴムとかで補正したら問題なく履けそうだし。

幸い靴箱はゆとりがまだある

うちの下駄箱にはまだゆとりがあって、買い足しても問題ないのだけれど、靴が増えていくのにはなんか抵抗がある。

靴がだめになったから、その代わりに新しい物を買うという理由のほうが自然だと思うからなのかもしれない。

収入に余裕がないからうしろめたい気持ちがあるのかもしれない。

たぶんお金があったらいっぱいクツ買ってそうだから一番は収入なのかなーとか思ってるけど。

結局どうしよう

もうちょっと悩んでみることにします。妻にも相談します。

追記

相談した結果、変わりが見つかるまでそのまま持っておくことにしました。