Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

結婚式の二次会をやるので相談してみた話

式は別の会社で、別の日にちでやるので、無料相談所に別途相談しに行ってみた。

電話での対応はそんなに悪くなかったのに、当日のお店のスタッフの対応がとても不快だった。

アンケートの記入を求められたんだけど、お願いしますと渡されたボードにはボールペンが見当たらなかった。すぐにそのスタッフはいなくなり、ボールペンを探すとテーブルの端にあったのだけど、一言ほしいなと思った。

名前と住所や電話番号を記入しないと相談に乗れないみたいな文言が書いてあって、仕方なく記入したけれど、本当は記入したくなかった。気にしすぎかもしれませんが。

そのあと、飲み物を持ってきてくれた。最高気温10度くらいの日に冷たいお茶を出してくれて。うーん。

書き終わったアンケートを渡すと、いったんスタッフルームに戻っていって。すると笑い声みたいなのが聞こえてきて、スタッフが戻ってきて、こちらも記入をお願いします。と言われた。

ボードにはきれいにクリップされていて、2枚あることは夫婦で気づかなくて書いていなかった。渡す時に2枚目もありますのでと一言かけるべきではと思いもう帰りたかった。

2枚目も記入したものを渡すと、またスタッフルームから笑い声などが聞こえてきた。本当に不快だった。

受け付けてくれたのとは別のスタッフの人がいろいろヒアリングしてくれたのですが、そのひとの対応はそこまで悪くなかったです。ただ、ヒアリングのあと15分待たされて、その間もキャッキャ聞こえてくるし、提案された会場がひどかった。大学生のサークルの飲み会とかで使われそうな..。

そこまででお礼を言って帰りましたが。

ちょっと求めすぎなのかもしれませんが、式を相談した会社の対応がよかったので、さらに差を感じてしまったため、そう思ってしまったのかもしれません。

こちらから直接お金はとらず、会場を紹介する仕事だからそうなのかなともおもったり。

会社が悪いのか、その店舗のスタッフが悪いのかわかりませんがここの会社にはもう関わらないように生活していきます。

その日の最後に「電話しないで。何かあればこちらからするよ」と言ったのに1週間後に電話がかかってきた。そうしないと上司とかに怒られるのか、マニュアルがあるのか知らないけどさらに嫌になった。