Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

いろんな考えの人がいる

最近いろんな考えの人がいるなーと感じることが多く、人は違うんだということをすごく実感している。ネットのせいなのかわからないけれど、多様で個が昔より強調されてきている気がしている。

たとえば、一般的にはやることをやらないと選択したとき。

「なぜやらない?」「どうして?」とか言われるに決まっている。

それなのに「そんなこと言わないで」「こーゆー人もいることを理解して」とか無理に決まってる。

少数派はいつだってめんどくさい。なかなか理解してもらえないものってゆー認識。