Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

早朝出社をしたい

最近早朝出社をしていた。といっても7時30分とかだから遅いと感じる人もいるかもしれない。これでも2時間はやく出社している。

個人的に、朝早く出社することは気にっている。人が少なくて静かで邪魔されないというのが大きい。オフィスがさらに広く感じられ気持ちよさもあったりする。

ただ最近早朝に出社していたのは、それだけのためではない。単純だが仕事が忙しかったから、期限に間に合わせるために時間を確保したかったからである。

そうして2時間早く出社しても働いていると、2時間早く出社したことを忘れいつもと同じ時間くらいに切り上げて帰る。時間を作るために早く出社しているから当たり前なのだが、帰りの時間がいつもと変わらないと、早起きした分だけ疲労がたまっていく感じがあった。そう、ふつうに考えたら当たり前なのだが。

きっちり時間を決めて働かないと体を壊すと思ってすこし危機感を覚えた。

個人的には早く帰りたい。なので忙しくないときも2時間前倒して2時間早く帰るというのをやってみたいと思っている。社内に同じ働きかたをしたい人が少しはいてくれるとうれしい。