Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

子供の適当さ

小さい子供は集中力が続かない。それに感情のままに行動しているので、何か良さそうなことをすぐ優先させる。そんなことを思ったこの前の帰省でした。

今はまだ小学生になったばかりの小さい子供が実家にいる。兄の子供で、女の子だ。自分は年に数回しか会わないけれどそんなに嫌われてはいないと思っている。

そんな姪に遊びに誘われた。歯を磨いていると「ゲームやろう」と。「歯磨きおわったら来てね」というので部屋に行くと、「もう終わったよー」と言われて次はオママゴトをやるらしい。

これ同世代の友達にもやってるんだろうか?小さい子供同士だとそんな問題にならないんだろうか?親としては注意したほうがいいのだろうか?それとも成長したらわかってくるものなのだろうか?

子育てむずかしい。