Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

まだ1巻しか読んでないけど面白かったこわい系の漫画

1巻しか読んでないですが面白かった漫画を紹介します。

ちょっとぐろかったりするので、苦手な人は注意です..。

夏に読むと涼しくなるかも。

ダーウィンズゲーム

まずはこちら「ダーウィンズゲーム」。

主人公がよくわからないゲームに巻き込まれて...という漫画。初回はゲームの内容を把握しないままパンダの着ぐるみをかぶった包丁を持った人に襲われています。ゲームといっても現実世界で行われていて、緊張感があります。

このようなシナリオはよくありますが、特殊な能力があったり、スマホゲームで流行りのガチャみたいな要素もあったりで、いまの時代だから生まれた漫画だと思います。今後の展開がたのしみです!

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ミスミソウ

続いて「ミスミソウ」という漫画です。

北海道に転校した少女がいじめにあうのですが、みんな狂っていて、いじめがエスカレートした結果、すごい結末が待っているようです。

ゲーム要素などはなく、淡々と進んでいく物語は北海道の台地にしんしんと降る雪のようです。

なかなか重い漫画でした。

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

カラダ探し

最後は「カラダ探し」という漫画。呪いなのかわかりませんがホラー感のある怖さがあります。そういった意味では一番夏にぴったりかも。

絵にも結構怖さがあって、読んでいて鳥肌が立ちます。

死んでも前日に戻されるところはゲーム感ありますが、それでも出てくるキャラがこわくてすごく心臓に悪いです。

アニメとか映画にされたらやばいと思います。

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最後に

まんがって知らないけど面白いやつっていろいろあるんですよねー。

今回はこんな感じのジャンルでしたが、ほんわかするような漫画も紹介できたらと思います。