Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

言い過ぎたとき

このまえ話していたら、 結婚相手に尻に敷かれているって言っている人が多くて、 疑問に思って、つらくないのかと聞いてみたらつらいと言っていた。

あなたのところは?と聞かれたので、 うちは何かあったら意見を言い合うようにしているので 対等だと思ってる。どっちが..というのはないと思う、と。

さらに、 つらかったら結婚してる意味がない、 自分だったら離婚してる、とかまで言ってしまって ちょっと微妙な空気になってしまって反省。

時間が経つにつれて、あー言い過ぎたやばいと。 相手が大人なので、すぐ話題を変えてくれたりしたけど。

こういう言い方してしまうのとかを直したいと思うのと同時に、 ずばずば言い合えるような文化になったらいいのにとも思ったりする。