Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

花粉のときはマスク生活

お題「花粉症対策」

わたしはいつのまにか花粉症になっていました。
父も花粉症なので仕方ないかもしれませんが。

さて、花粉症の方はこの時期マスクが欠かせないですよね。
でもマスクって長時間つけていると耳が痛くなります...。

そんなとき出会ったのがこのマスク「ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入」です。
最初は「安いし、立体タイプだからいいな」と思って買ったのですが、つけてみると結構いいですこれ。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

100枚で1000円ちょっとなので、1枚10円程度。毎日使っても気になりません。
さらに耳の部分が紐状ではないので、長時間つけていても痛くならないです。

電車に乗ったときなど、若干メガネが曇ったりすることもありますが、毎年2箱買って花粉以外にも、風邪予防や部屋掃除などに愛用しています。