Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

父親と子が夕飯前にファミレスに寄ったら母親は

「お父さんが子供を遊びに連れてって、帰りにファミレス寄ってちょっと食べて帰ると連絡した」というエピソードがあって、それに対して母親は「ちゃんと食べてこないと(料理しなきゃだから)迷惑。外食してしまって申し訳ないなんて思わないでほしい。」みたいな意見を言っていました。

これって、そうしてほしいって伝えたらいいだけのような。

冷蔵庫の状況や、帰るタイミングによっては、あまり食べないで帰ったほうがいい場合もあるだろうし。

父親は子供を遊びに連れて行って、ちゃんと連絡してるんだし、この話だけ聞いてると父親ちゃんとしてるという印象しかない。

なにも言わなくても察してという考え方だったらやめたほうがいい気がする。言わなきゃ伝わらないし、言ってもやってくれるとは限らない、そんなもんだと思ってる方がいい夫婦関係を築ける気がする。