Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

オリンピック選手のふるまいに対して思うこと

 

リオでオリンピックやっていますね。

柔道でメダルをとった日本人選手が最後流したところや、卓球でメダルをとった日本人選手の喜び方が大げさだったところに関して、批判的な意見があるようです。

子供が真似をする、しっかり最後まで戦ってほしい、相手に対して失礼、敬意を払ってほしい、などの意見です。

このあたり、ルール違反しているわけではないですし、そこまで問題があるような行為だとは感じませんでした。

子供に対しては、気になるようであれば説明したらいいと思いますし、私たちが想像できないくらい努力してメダルを勝ち取った瞬間で喜びが爆発してしまったのであって、相手に対して挑発的なことをしたわけでもないです。

ルール違反してなければ何をやっていいというわけでもない気がしますが、最近あった政治家のお金問題とは違うと思います。