Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

季節の変わり目の暖房

 

季節の変わり目になると、お店や電車で暖房がかかりだすのだけど、それが本当に暑い。

最近だと20度から15度くらいの気温だけれど、それに合わせた服装をしているので、暖房なくてもよいし、ガンガンに暖房がかかっていると暑くて、汗をかくしつらくなる。

でも、周りを見ると、みんなそんなに暑そうにしてなかったり、上着を着たままでいるので、きっと自分が少数派なのだろうけど。

真冬でも同じで、もっと厚着をするし、室内はもっと暖房がかかっているから、本当に暑い。自分はダウンの下にシャツ1枚とかの服装じゃないとすぐにその変化に対応できないのでつらい。ほんとうは何枚か重ね着をしておしゃれをしたいのだけれど、それだとすぐに脱げないので。

これはもう車社会の地域に住むしかないのか。