Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

突然騒ぎ出す赤ちゃん

最近バスに乗った時に思ったことなのですが、小さい子供の抱っこしながら乗ってくるお母さんは大変だなと。

車内の揺れなのか、温度なのか、においなのか分からないですが、急に大きい声出したり、泣き出したりするんですよね。しかも、この小さいカラダからこんな音がでるのかって言うくらい大きな声で「どぎゃーん!!!」と。

その声を普段から聞いてるわけで、しかも今は他人がたくさん乗ってる車内で、わが子が音量マックスになってるわけですから、心理的にもかなりくるものがありますよね。

それでも子どもをちゃんと育てていくのは、本能なのか、理性なのか。どちらにせよ子育てというのはすごいことだと思いました。