Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

マニュアルを運用する難しさ

 

新しい人が入ったときに見てもらえるマニュアルがあるといいなと思いつつ、変更がかなりたくさんあるので、最新版にアップデートし続けるのがなかなか難しい。

今まで、いろんな人がマニュアル化をやろうといい実行したけれど、しっかり運用されず、古い情報が多いので使われなくなるということを繰り返してる。

また、マニュアルを作ろうとしているけれど、今度はうまくいくだろうか。wikiとしてweb上に作る予定になる。

上手いやり方や、成功事例があったら教えていただけると嬉しいです。