Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

ウォレットアプリkyashを使ってみた

kyash(キャッシュ)というウォレットアプリが便利そうだったので使ってみました。

割り勘とかする際に便利ということで、気になっていたので使ってみました。

感想

登録とかも簡単で、送金、請求もすぐできました。

相手をフォローとかしなくても、生成されたリンクを共有するだけでよいのも便利に思いました。

ただ相手もアプリは必要です。DLして登録したひとが増えたら便利になると思うのでぜひ使ってみてほしいです。

注意1

現在2018年3月時点では、本名で登録しないとアプリが凍結されて使えなくなってしまいます。

本人確認書類などの提出なしで簡単に始められますが、チャージする際にクレカの名前が違ったりすると本人ではないと認識されるようです。

私は違う名前を登録したため、送金後すぐに凍結され、問い合わせてから使えるようになるまで6日ほどかかりました。対応窓口にリソースをさけてないようです。

なので本名が知られたくない人には使えないサービスなので、そこもご注意ください。

注意2

現金化できないので注意です。

ただ、疑似visaカードのようなものが発行されるので、クレカ的にkyash内の残高を使うことができます。

kyash.co