Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

レシピを見るのがつらい

カロリーとか栄養とかを考慮したレシピを提案してくれる献立アプリを使ってみたんですが、提案してくれたレシピとか買うものリストを見て、めんどうでだめだと諦めてしまいました。

なにがめんどうだったか

レシピは、読んで工程を理解するのがめんどくさい。というか読むのがもうめんどう..。

買うものリストは、そのレシピに合った食材をリスト化してくれて、チェックボックスをつけてくれてるので、家にあるやつとか、買ったやつとかをどんどんチェックしていって買い忘れとかなく買えるとは思うので、便利かなと思うんですが..。 栄養も考えてくれてるので、買う食材が多く、それを見るだけでめんどくさいと感じてしまいました。牛乳60mlとかもなんかめんどくさい...。

レシピは時間と気持ちに余裕がないと使えないんだとわかりました..。

余裕、大事ですね..。

ミールキットもめんどう

別の話ですが、ミールキットのようなセットもめんどうでした。

もう買ってしまっているので最後までやり切りましたが、やはりレシピをいちいち読まないといけないのがなんとも..。

現状を把握して、その状態にあった指示をだしてくれるアプリとかできると、自分でも使えそうな気がします。

めんどくさいばっかり言ってすいません。。