Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

チャットで一言だけ送ってから次の文章を書かれるとこわい

仕事でメールよりチャット(Slackとかハングアウトとかチャットワークとか)を使う場面が増えてきたんですが、一言だけメッセージをもらうとすごいこわいなと思ってw

メールだとガツッと全文くるけど、チャットだと一言で送信できるから、要件がわからないまま目にすることがあって、つぎのメッセージの入力を待ってる時間がこわいんですよねw

「お疲れ様です」
(60秒)
「ooの件なのですが.....(ある程度の長文)」

とかもうその60秒がつらいw

もう文章まとめて送信するか、あいさつは省いてほしいですw