Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

夏だからと言ってさっぱりしたものを食べたくならない

今週のお題「夏の食事」ということで簡単に書いてみたいと思います。

夏の食事で思いつくのは、そうめんなのですが自分はそうめんがあまりすきではないです。なんだかさっぱりしすぎというか。食感もやわらかめですし、そうめんだったら蕎麦を食べたい感じです。蕎麦は結構すきなんですよねーなぜか。

夏とはいえ、エアコンがあるおかげでそんなにバテることがなくなってきたのもあるかと思います。室温は20度台に保たれていて、湿度も下げられている部屋の中では食欲がなくなりようがないというか。

なので、とくに食生活も変わることなく、食べたいものを食べているという感じ。

そんなことを考えていたら、エアコンができてからそうめんの売り上げって減ってるのかなー?と疑問に思いました。

ではまたー。