Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

こむら返りしやすい(つりやすい)

 

いつの間にかつりやすい体質になってしまっていた。

小さい頃も運動中とか、早朝とかに脚がこむら返りになったりしていた記憶はあるがそれはよくある話。最近はいろいろな場所をつる。

ピンポイントでつよく圧迫された場合なんかはかなりの確率でつる。

たとえば細い棒状のベンチに座るとお尻をつる。電車のドア付近に立っていて寄りかかっていると、その寄りかかっていた部分がつる。ふとした時に首をつる。とかもう足以外にもつってしまう。

調べてみると原因は、電解質不足とか、冷えとか、疲れとかいろいろあるらしい。水分とってサプリ飲んでよく寝たら大丈夫だろうか。夏は寝てるときも汗をかくから、つりやすいのかな。

良く寝るのは難しいが、水分は気を付けてみよう。