Qurasu

最近結婚したアラサー男子が、日々の生活の中での気になったことなどを書いてきます。

ボブスレーとかの、競技で使うモノの品質

先日テレビで、とある海外の国で日本製のボブスレーが遅いとかの理由でオリンピック用に採用されなかった、というようなのを見たんですが。

ふと、選手同士で正式に競い合うなら、モノは統一したほうがいいのではと思って。

水泳で、すごい水着が開発されて、そのおかげでタイムが上がったりとかって厳密に選手の比較にならない気がして。

でもモノを統一してしまうと、モノが進化しなくなってしまうので、そのあたりも問題かなと思うんですが。

なので、4年前にオリンピックで使うモノを決める大会をやって、4年間その決まったモノを使って練習して、4年後に同じモノを使ってオリンピックをやるとかだといいのかな。

でも選手によってあうあわないもありそうだし、今のままが一番いいのかな..。

うーん..。